忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログタイトルで検索エンジン上に出てこない件

「レームの日記」というタイトルでブログを作成してしばらく経ちます。正確には1年以上経過していますが、途中かなりの期間中断していたので、開設からの経過日数はあまり意味が無いかもしれません。



1記事あたりの文字数という観点からは、概ね300文字をクリアしており、特にペナルティを食らうような内容でもありません。文字数稼ぎをしているので、そこはヤバイかもしれませんが、日本語として成り立っていない文章ではなく、どちらかというと文章が下手なだけという範疇に収まります。

つまり、特に問題のない日記ブログだと思うのです。

ところが、なぜかこのブログをタイトルで検索しても、検索エンジン上に出てきません。

それどころか、個別記事の方が上位表示される始末です。もちろんトップページがインデックスされていることは確認済みです。

これはペナルティの一環なのか、それとも他の要因があるのか、個人的に凄く心配です。

てか、特に問題ないはずのブログにこの仕打ちだなんて、Googleはどんどん精度が悪くなっているように思いますね。アルゴリズムが全く進化していない。むしろ悪化しているのでは?

競合他社を買収して統一ルールを策定しようとしても、それで質が下がるのはユーザーにとって不利益ですよ。安易な帝国化はやめて欲しいですね。

PR