忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SNS症候群:つながり疲れやブログ更新疲れ

[SNS症候群] ブログ村キーワード

毎日SNSをチェックしたり、ブログを更新したりしていると疲れてきますよね。

これはどうにもならないと思います。

いくら好きな事でも、それが毎日となると飽きが来たり、疲れて気が乗らない時だってあります。そんなときに描かないということが許されないのは、やはり精神的にしんどいものがあります。

別にSNSでのコメントやブログ更新は義務でもなんでもないので、辛いと思ったらすぐに止めることです。ちょっとだけ時間を置いてみることですね。

少し離れてみると、本当に好きなことなら、また少しずつコメントしたり、ブログを更新したくなります。

そうじゃないのなら、情報発信に自分は向いていなかったんだと思ったほうがいいかと。

すっぱり諦めてしまったほうがいいですね。

この割り切りが出来ないと、楽しいはずのブログやSNS、ツイッターなどに疲れてしまうみたいです。SNS症候群というやつです。

人生には他に楽しいことが沢山あるので、こんな些細な事で思い悩み、ストレスで体調を崩す必要はありません。

SNSもブログも、楽しむためにあるのです。疲れて体調を崩すためにあるのではありません。

PR