忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浜木綿子 息子

[浜木綿子] ブログ村キーワード

浜木綿子という方が話題になっていたので、どういう人なのかと思って調べてみたら、なんと息子さんがあの「香川照之」だというじゃありませんか。

なるほど、この方がかの有名な香川照之の母親なのかと納得しました。

芸能生活60周年にもなるというから凄まじいキャリアですよね。それだけに香川照之の歌舞伎界入りには複雑な思いがあるようですけど。

まあ、新婚2年目の自分を捨てて出て行った夫の後を継ぐなんて言われたら、そりゃあショックも大きいですよね。

というか、歌舞伎役者とか伝統芸能とか家元とか呼ばれている人たちの世界というのは、世間からズレまくってますよね。非難されてしかるべきことを全くそのように認識していない。

芸の肥やしとか言うのは言い訳にならないでしょう。そもそも自分で体験しないと深みが出せないような役者なら、そもそも才能がないので辞めたほうがいいと思います。

経験したことがなくても、過去の似た様な体感を引っ張りだして臨場感を出せるのが真の役者です。自分が体験したことを重ね合わせるくらいなら、素人でもできますよ。そんなやつは現実に即した芝居しかできず、どうにもなりません。

ああ、なんか熱く語ってしまいましたが、要するに自分の甲斐性なしとか悪徳を芸能の世界特有の言い訳で糊塗するやつが大嫌いなもので(^_^;)

その反射効として、浜木綿子には元気に頑張って貰いたいものです。

PR