忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TeraPadのウィンドウサイズ

[TeraPad] ブログ村キーワード

TeraPadのウィンドウサイズが、起動時にはいつも微妙に幅が狭くてイライラしていたんですよね。

このフリーソフトをダウンロードした頃はいつも最適な幅だったというのに、いつの間にか微妙にイライラさせられる幅に変わっていたのです。ちょうど、バージョンアップされた頃ですかね。

毎回起動するたびに、ウィンドウサイズを手動で変更するのはあまりにも面倒な作業です。しかも生産的じゃありません。何が悲しくて、毎日わずかずつの時間をウィンドウの調整に費やさねばならないのでしょうか。

仮に1回の調整に2秒かかるとして、1年間で730秒ですよ。まさかの10分超です。これだけの時間を無駄にするなんて、私にはとても耐えられません。だって短い本なら読めちゃいますよ、この空き時間で。

それでストレスを感じていたら、ウィンドウサイズのデフォルトをオプションから変更できることに気づきました。もっと早く気付けという感じですがw

「表示>オプション>起動時のサイズ」で変更できます。

これで快適なサイズをデフォルト化できますね。

いやあ、よかったよかった。これで毎年10分間が余計に手に入ったことになります。そう考えると滅茶苦茶でかいですよね、これ。

PR