忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年最初のブログ考察

[考察] ブログ村キーワード

タイトル通り、2014年最初の日記です。
今年は色々考察しようと思います。

ところで、300文字程度の記事でもバックリンク用の日記ブログとしては使えるんですね。

200文字だとやや少ないという印象を持っていたので、300~400文字程度でも良いというのは割と嬉しい話です。

しかも私のこのブログのように、文字数水増し状態でもインデックスには支障がなさそうです。

最低限日本語として成立していることは当然の前提ですし、「てにをは」のミスは極力なくしているので、内容そのものの無価値性はどうでもいいのかもしれません。

ちなみに私は法学部出身なので、「無価値性」というと刑法理論における結果無価値論と行為無価値論を思い出します。完全に余談ですがw


さて、こういう記事でも大丈夫だとわかった今、とりあえず使えるブログを量産する段階に来ているのかもしれません。

ちょっと内容が違ったり、微妙すぎたりする記事をまとめて、ツイッター風に無関係の内容をひとまとまりに投稿して文字数を稼ぐことも有効かもしれません。

少なくともクローラー回し用のサイトとしては。

これで400文字ちょっとなので、そろそろ投稿して試してみるべきか、それともダラダラ引き伸ばして500文字オーバーにするべきか、ちょっと考え中です。

やっぱりここは、ダラダラ引き伸ばしで行ったほうがいいでしょうかね。

既にこの時点で、このブログの新規記事としてしか用をなさない内容ですし。

ではそろそろ投稿します。

この記事が無事に役割を果たしてくれることを信じて!

PR